檜原村からの使者!

皆さんこんにちは!平馬でございます。

12/2、週の真ん中水曜日に遊びに来てくれたのは、裏山ライドTokyoのジンケンさん、39ひろばの会やひのはらMTBサポーターズで里山の整備や道づくりや地域活動をされてるお仲間たち!約1年ぶりに西伊豆に来てくれました。

思い返せば1年前、彼らが初めて西伊豆に遊びに来たとき僕はマウンテンバイクを手にして時間も浅く、ツアーにはドライバーとして参加していました。

しかしMJ(松本潤一郎)が「絶対勉強になるからお前も一緒に走ったほうがいい」と仰いテールガイドとしてツアーに参加しました。

結果から言いますと、勉強になりませんでした笑

だってこんなところ下っちゃう方ですよ?国内水揚げ100%を誇る駿河湾の桜海老みたいになってるんですよ?同じ自転車というくくりの中でもこんなにも違うのかと、なんだか自分がちっぽけに見えてしまいました笑

なんてこと言ってますが同じ活動をやってる者同士、終始話題の絶えない楽しいツアーでした。

普段のツアーでは止まらないようなポイントで山の話に夢中になったり、食いつくところが普段参加されるお客さんとは全然違ったりで新鮮でした。

言いたいことがありすぎてチグハグになりましたが、とにかく刺激をもらえました。皆さんありがとうございました!また来年もお待ちしています!いや、来年は僕たちが裏山ライドTokyoに参加して39ひろばで道づくりして夜はスナックジンケンに飲みに行きます!

冷え込む季節になってきましたのでお体ご自愛ください。ではまた。